2013年6月2日日曜日

放置プレイ式★全自動で水やり

いい加減、水を毎日やるのもめんどうになってきたので、自動で水やりできるようにアイテムを導入したよ!

Amazon で探したところ、


が、もろもろセットでしかも50%程度オフ!!ということでチョイス。
というわけで、「タカギ 水分センサー付かんたん水やりタイマーセット G216」の写真入りレポートです。


届いたー♪





電池を入れるよ!



ちゃんとつくかなぁ?



ついた!

・・・ふた閉められないよ?

こうしたらどうだ!

あー・・・
水が漏れてくる・・・

・・・こっちじゃないとだめかな???

ぎゃー
プシューってすごい出てる!

つけなおしたら・・・今度はだいじょうぶ?

このパッキンが取れちゃってました。

まずは設定。このへんは説明書をみてね♪


毎日7時から1分間、水やりするように設定。こんなもんでいいでしょ。

続いて水分センサーの設定。




はー、こんなので水が必要かチェックしてもらえるんだー。
世の中スゴイね~


お次はホースをつなげます。

ぐさっ、とね!

ちょうど5本だー


プランターにさすよ!




終わったー♪
明日からはラクだよー


◆買ったもの



種別 名称 単価 個数
ピーマン ピーマンエース ¥128 2 ¥256
きゅうり サントリー本気野菜 ¥248 1 ¥248
きゅうり ノーブランド ¥68 1 ¥68
なす ノーブランド ¥68 2 ¥136
トマト ホーム桃太郎 ¥198 2 ¥396
ハードウェア タカギ 水分センサー付かんたん水やりタイマーセット ¥10,280 1 ¥10,280




¥11,384





◆収穫



種別 名称 単価 個数
ピーマン ピーマンエース
0 ¥0
きゅうり サントリー本気野菜
0 ¥0
きゅうり ノーブランド
0 ¥0
なす ノーブランド
0 ¥0
トマト ホーム桃太郎   0 ¥0




¥0





◆収支



¥-11,384










0 件のコメント:

コメントを投稿